2013年04月13日

平安神宮の近くのてづくり市へ

平安神宮の近くで行われた
てづくり市、平安楽市へ行ってきました。

人、人、人!
夕方から行ったので人気商品は売り切れてました。
ちょうど観光名所の平安神宮の近くで行われていて

外国の観光客らしきひとも
沢山。

商品もクォリティが高く楽しめました。

DSC_0370.JPG
屋外で行われます。
良い天気でよかった。

DSC_0377.JPG
かわいい。かばん

DSC_0378.JPG
平安神宮がのってる♪かわいいー

DSC_0385.JPG
ミニミニこけ玉 かわいい☆
babytears

DSC_0389.JPG
食べ物もちょこっとありました。

DSC_0391.JPG
立体マスク購入しました♪
さんぽみち


DSC_0395.JPG
かわいいフォトフレーム♪
ヨーロッパから来たペーパークイリングだそう。
センスがあるーー
Nauvey's Castle

京都のてづくり市は大盛況です。
posted by moe at 16:03| Comment(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

念願の百万遍てづくり市に

毎月15日に京都の百万遍知恩で行われる
手作り市です。

京都では有名で観光バスがくるくらいで
大賑わいのてづくり市です。

午後になると売り切れもあったりするので
午前中がおすすめ!

1.jpg
12時につきましたが、、人だらけです。

2.jpg

4.jpg
おなか減ってたからかものすごく
柔らかくて、しっとりしていて美味しかった☆
京都 日だまり

3.jpg

おなかが減ったので近くのマックでお昼を食べて
再度いくと(16時頃)売り切れや店をたたんだり
セールが始まってました。

セール時間をねらうのも良いかも♪

毎月15日なので平日が多くなかなかいけませんでした。
たまたまこの日は休日!やっといけました。

クオリティが高く、とても楽しい市です。
人が多いのが難点かな。







posted by moe at 21:25| Comment(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

上賀茂手づくり市

葵の手づくり市(上賀茂手づくり市)に行ってきました♪

世界遺産である下鴨神社で
毎月第4日曜に行われています。

1.jpg
緑のなかで広々とお行われてます。

2.jpg
大人用の立体マスクを買いました☆
自分で作るより安いし、なにより上手w

3.jpg
木をレーザーで焼いて形を取っている感じ。
とってもかわいい☆

4.jpg
色鉛筆でかいててフレームは焼いて書いてるそう。
こんなかわいい絵を描いてるのは撮ってもかわいい人だろうと思ったら・・・
書いているのが男の人でびっくり。

作り手にお話しを聞けるのが
てづくり市の醍醐味!とっても楽しいですよ!









posted by moe at 21:16| Comment(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

