2015年08月23日

minneのおもちゃ箱マーケットに行ってきた。

すっごく久しぶりに
手作り市に行ってきました。

主催は、ネットで手作り品を売り買いできるサイト
minne


「minneのおもちゃ箱マーケット」
東急線の学芸大学駅から徒歩12分と駅から遠い。

DSCN0120.JPG

こんなに駅から遠いのに、、すごい人。

気になったモノ。

DSCN0121.JPG
規模はこじんまりした感じ。

62c2d70526f918b0c5c46c983ae8867cd58d517a.jpg
※minneより

レースの色使いがとっても鮮やか。
見てるだけで元気になりそう。

映日果ラベル
http://ameblo.jp/einichica-label/

1ca5ed2cfeaa5e7fb15685b8e6603fe902980590.jpg
※minneより

とっても幻想的なドーム。
写真の水風船がとっても素敵!行った時(14時頃)には残念ながら
売り切れでした。
nekomata
http://www.nekomata.mimoza.jp

幾何学的なおしゃれなデザインが素敵でした!
tashizan+note
http://jogotomoe.com/tashizan+note/

会場には、冷たいお茶のサービスが
ありがたかった♪
オムツ替えコーナーもあり、気遣いが素敵な会場でした。

思ったより小さい会場で
すぐ見終わっちゃったので

渋谷のヒカリエに行きました。
ヒカリエは変わった雑貨が多くて好き。

DSCN0123.JPG
イヤリングを購入♪ (一個2千円弱)

リーズナブルでシンプルな素敵なアクセ
http://www.histoire-inc.jp/info/

次に渋谷ロフトへ。
DSCN0122.JPG

石垣島の手作り作品が置いてあるお店
http://tesigotoya.ti-da.net

石垣島の手作り品が置いてありました♪
紅型素敵〜!!
でも高い!!

以上、久々に手作り品に触れて
わくわくできた雑貨巡りのプチ旅でした〜



posted by moe at 21:11| Comment(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

ハンドメイド イン ジャパンフェスに行ってきた。

先週末、ハンドメイド イン ジャパンフェス
に行ってきました。

場所は東京ビッグサイト
入場料は千円。前売り800円

いままでみとことないものが
沢山ありました♪

まず気になったのが、
板で形づくられたランプが素敵☆

こんなの置いたら一気におしゃれな
部屋になりそう〜☆
IMG_0100.jpg
ナカオランプ
http://nakaolamp.com/

陶器でできた、ボタン。
とっても素敵で一目惚れ☆
使い道が思いつかず、、お買い上げ断念。
無料で髪ゴムを作ってくれるのはうれしいー。
IMG_0105.jpg
岡本沙都美
http://okamono.web.fc2.com

小さなお家に緑が生えてます。
とってもキュート☆
陶器でできていて通気性もよさそう。
IMG_0102.jpg


初めてきいた、「こぎん刺し」
3店舗くらいありました。
IMG_0108.jpg
お気に入りのお店はこの写真じゃないけど
私の好みは「せんひろ」さんが素敵でした☆
→せんひろ http://www.creema.jp

パンのランプ。
とってもリアル!!
とおもったら、これほんとに焼き上げてる
ホンモノのフランスパン!!フランスパンってきれい★
IMG_0106.jpg
パンプシェード  http://pampshade.com/index.html

すごくかわいかったのが
パンダ♡おもわず笑顔になる感じ。
IMG_0109.jpg
粘土でできてるんだって〜とってもかるい〜
IMG_0110.jpg
こんがりトースト☆
カトコト http://katokoto.blog105.fc2.com

私一番のヒットはこれ〜♪
IMG_0114.jpg
とってもキュートなステンドガラスみないな
感じなんだけど・・・

IMG_0112.jpg
裏から和紙が貼付けてこの
素敵な色が出来上がっていたのです!!

この色使いぐっとくるわ〜☆
私、和紙大好きだしーー

ほんと素敵☆
この豚のが欲しかったけど
売り切れっぽい。。

IMG_0119.jpg
でも、かわいいイルカをお買い上げ。
携帯クリーナーのストラップです。意外に丈夫な作り。
ゆまあひ http://yumaahi.sakura.ne.jp


デザインフェスタより店の数が少ないのに
同じ入場料とるなんて。。。と思ったけど
みたことないお店がいくつかあって大満足でした♪

ただ、、3時間くらいで見終わったけどね〜
最終日ってこともあり、ブース数が少なくなっていて
良い柄もなくなっていたみたいでした。

やっぱりこういうイベントは初日がベストだな。。
と今更ですが、思いました(笑)
posted by moe at 18:36| Comment(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

三軒茶屋のアートフリマにってきた

三軒茶屋で行われるアートフリマ、
世田谷アートフリマにってきました。

駅ビル内で行われる手作り市なので
風が強い日も、雨の日も安心して買い物ができます。

中規模のこのてづくり市は、年齢層はやや高めな印象。
50代かな、お母様がたにも楽しめる感じでいた。
もちろん子どももたのしめます。

他のてづくり市では見たことないお店がほとんど。
半日十分楽しめます。

IMG_0438.JPG

IMG_0440.JPG
手作り体験コーナーも
簡単に印刷できるそう

IMG_0442.JPG
かわいい紙小物のお店。
クオリティ高し!

IMG_0443.JPG
布がワンポイントなストール
トルコの布をつかったりと、とっても素敵☆
青嵐堂

IMG_0447.JPG
これ、帯留めなんです!
加賀指ぬきをアレンジして作った帯留だそう。
加賀指ぬきを知らなかった私は衝撃でした。
かわいすぎるっ!
ほかにも着物で作ったふくさとっても素敵黒ハート
着物で手作り小物をつくっているお店。
aimono

IMG_0455.JPG
ご飯もありました。

IMG_0454.JPG
鯛ひつまぶし&ラジオ焼き
おいしかったです。

世田谷アートフリマのHPはこちら↓
http://artfleama.net/
今日までやってまーす。










posted by moe at 10:43| Comment(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

