2013年12月22日

あ〜てぃすとマーケットに行ってきました。

久々に手作り市行ってきました♪

横浜の赤レンガ倉庫で夏と冬の年2回行われる
あ〜てぃすとマーケット

観光地&クリスマス前とあって
すごい人〜

sDSCN9496.jpg

sDSCN9497.jpg

sDSCN9498.jpg

まず初めに気になったのがこのお店
青嵐堂
sDSCN9499.jpg
お店の人を見て思い出した、前も紹介したとこでした。
やっぱこの布使い素敵☆
欲しいなーーとおもいつつまた買わない。。
やっぱ買えばよかったなーーってまた思う。

sDSCN9500.jpg
ろうけつ染のお店 野蒜
いつも素敵だなーって思うけどTシャツばっかで小物
があるといいなーって思ってたら、
今回、こんな可愛いポーチができてました黒ハート

ほしいなーー、でももっと大きいポーチ・・・
i pad mini入るくらいがほしいなぁ〜

次は着物生地で作った小物のお店
マナ・カバン
sDSCN9502.jpg

表はしっかりしシンプルな生地で
裏地はかわいい柄がとっても素敵でしたハートたち(複数ハート)

sDSCN9501.jpg
ポーチがとっても可愛いのでお買い上げ♪
カバンも素敵でした! 高くて買えないけど・・

sDSCN9503.jpg
こちらは違うお店
これも着物の生地で作ったブックカバー
ブックカバーにしては素敵すぎる♪

凛 kummi
通帳入れとかキーケースとがどれも素敵目揺れるハート

でもちょっとたかいよぉ・・
ほしかったなぁ♪

sDSCN9505.jpg
イルミネーションがとっても素敵なみなとみらいでした。

sDSCN9507.jpg
結局買ったのは・・・

素敵ストールのお店に売ってた
ティッシュケース(¥100)+お年賀シール(¥10)と
着物柄ポーチ(¥1000)

ティッシュケースはお年賀シールをつけて
ティッシュが欠かせない友達にプレゼントしよっと♪


posted by moe at 20:46| Comment(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

鎌倉のイベント 鎌人いち場

今日は鎌倉たまに開催されている

鎌人いち場に行ってきましたexclamation

DSCN8927.JPG

てづくり市ブースや
フリーマーケット

DSCN8920.JPG
人がいっぱい。大人気のイベントです。

食べ物コーナが充実しており
世界の料理や、沖縄とか、、
DSCN8917.JPG
トルコ料理のケバブ
めっちゃおしかった☆

気になったお店は
DSCN8926.JPG
葉っぱ小屋
http://www.happado.com/

フェルトで作ったかわいい動物と、
それを使ったオーナメントや

アルファベットの刺繍がすごく素敵。。
なんに使えばいいか思いつかなくて・・・

買えばよかったなーー目

場所は、由比ヶ浜直ぐ近くで

鎌倉駅から徒歩20分
もしくは江ノ電・和田塚駅より徒歩5分

そんなにお店は多くないので
観光がてら、行ってみるのがおすすすめですグッド(上向き矢印)

15分くらい歩けば、
鎌倉大仏や、長谷寺とか有名なお寺があるので。

posted by moe at 21:07| Comment(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

横浜ハンドメイドマルシェ

ラジオを聞いていたら
来週末は、

パシフィコ横浜
てづくり市が開催されるとのこと。

ヨコハマハンドメイドマルシェ
というイベントらしい。

お店は約1,000店舗以上!
クラフト・アクセサリー・インテリア・ファッション
雑貨・イラスト・アート・フード等などいろいろ。

こんな近くでやってるなんて
知らなかった〜目

入場料が600円かぁ
うーん、悩むなぁ・・

見たことないお店も多いみたいなので
いこうかなーーひらめき
次回のボランティア、申し込みたいな♪


ヨコハマハンドメイドマルシェ
http://handmade-marche.jp
posted by moe at 19:14| Comment(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

